夕方より自宅の廊下で看板に向かい

文字を移す作業を始めました。

一昨年の台風で飛ばされてしまい

どこに行ったか 跡形も無くなってしまった

里山の入口の看板を作り始めました。

4月に製材所に運んでスライスして

もらって 乾燥していましたが

そろそろいいかなと思い取り掛かりました。

先代の看板より 厚さも倍に

木がたまたま太かったのもありますが

板の大きさ、幅も広くなって

文字の大きさも大きくして

見やすいようになったと思います。

とりあえず、今日は

文字を移すところまでで終了

次から彫刻刀で掘っていきます。

まだ、先の長い作業ですが

ちょいちょい進んでいけたらと考えています。


IMG_0896